うら声とファルセットのちがいって・・・ このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にshin yamanakaにより11年、 4ヶ月前に更新されました。 2件の返信スレッドを表示中 投稿者 投稿 2005/09/04 00:00 #37829 shin yamanakaキーマスター はじめて投稿させていただきます。 歌を勉強していますが、今まではずっと地声を中心に練習をしていたせいか高音になると咽喉が締まるので、ファルセットを覚えたほうがいいと言われ、なかなか難しく日々取り組んでいます。 裏声とファルセットってどう違うのですか。聞き分けができないのですが。教えてください。 あと、スカスカでひびきのあたっていない裏声は、どうすれば芯のある声(ファルセット?)になりますか。 ファルセットのいい練習方などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 2005/09/05 00:00 #37830 shin yamanakaキーマスター はじめまして。 裏声とファルセットに違いはありません。 ファルセットの場合、アなどのように、口先を開く母音でやるよりも、ウとかイなどの口先をあまり開かない母音で、息の流れに方向性を持たせやすい母音で練習をすると、お腹で呼気を出すことと声の響きに繋がりが出てきますよ。 そして唇を横に引かないで前に突き出すようにすると、喉が下がって開くので、息の流れとつながりやすいと思います。 2005/09/06 00:00 #37831 shin yamanakaキーマスター とても参考になりました。 どうもありがとうございます。 投稿者 投稿 2件の返信スレッドを表示中 このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 ログインを保護中: Login Lockdown ログイン 関連記事 良い声は、喉は下げること上げることの間のバランスで成り立つこと2008年9月30日8月13日の声楽レッスンは、喉を開けることの重要性、地声発声の重要性など。バリトン氏の高音発声と発音時の下あご抑制伴奏のテンポ感を基準に自分の歌を決めること昨日のアトリエムジカCのツイート2018-05-07