tentaisyashin.jpg
最近、初めて自分が撮った天体写真をプリントアウトしたら、妙に感激して嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。
いつもはPCのディスプレーだけで見たり、ブログで人に見せたりして満足していたけど、あえて
プリントアウトすると、そういうものが実在感を持ってこちらに迫ってくるのですね。
やっぱり物の存在って大きいや、と思いました。
ところで、最近の読みものはもっぱら他人のブログで本をあまり読まなくなりました。
それもまったく無名の人です。
そしてその両者はまったく正反対の人生で、性格も違う。
また、変な話し、こちらの好みで言えば、苦手なタイプと、好きなタイプになる。
そうして考えてみると、ああそうか!嫌いでもついついリピートしちゃうってことは、
嫌いでも好きなのか!と思う今日この頃。笑
50過ぎて今頃何言ってんだ!と笑われそうですが、嫌われることイコール、拒否ではないんだな。
拒否、無視、というのが本当の嫌いで、ただ嫌いだけど妙に気になるというのは愛情の裏返しみたいなところがあるんだろうね。
このリピートしているブログは教えられません。
教えると、相当問題ありです。笑
でもね、無名の人たちが頑張って生きている、っていうのが一番面白いドラマなんです。
架空の絵空事や夢物語より、下手な文章でも、ほんものの庶民が面白い、ドキュメンタリー好きな人間です。私は。
それにしても大阪人ってやっぱおもろいで。