TK

彼女も良く歌えていました。調子は良いです。
モーツアルトの美しさが表現出来ていますので、自信を以て歌って下さい。
声は、少しポジションが高く締まり気味ですが、本番では、今のままで何も気にせず、
伸び伸びと好きなように歌って下さい。
そのことが、良い演奏につながるはずです。

FT

最初の通しで、前回まで教えたことを咀嚼して実行できていたことが、最大の評価点でした。
驚くほど下顎に力みがなく、そのために響きが前過ぎないで、処理出来ていました。
この方向で良いです。
今後の課題として、更にこの発声を伸ばして行きましょう。
本番は、音楽に良く集中して、伸び伸びと歌って下さい。

ADY

本番直前でしたが、発声のことに及びました。
Aの母音をくれぐれも気を付けて下さい。
IないしEの母音の喉の状態をイメージして、声帯の良く合った前に当たった声を意識して下さい。
また、高い所から下に降りた時、あるいは、ブレスをまたいで低音から始まるフレーズのAは要注意です。
音楽的には充分良く歌い込めていますので、まったく心配ありません。どうぞ伸び伸びと自由に歌って下さい。

NM

二回目の伴奏合わせでしたが、非常に好結果を残してくれました。
後は、本番です。本番は楽しいだけではなく、発声に必要な姿勢を注意して下さい。
また、1曲目ドビュッシーとと2曲目アーンの曲想の違いは、充分意識すれで、成功でしょう。
またアーンの3曲目も頑張りすぎないで確実に対処して下さい。